健康診断のお知らせ

  • 2020.10.05

当院では10月から

秋の健康応援キャンペーン

として、わんちゃん、ねこちゃんの健康診断を通常よりもお安いキャンペーン価格でご案内してしております。

わんちゃんの健康診断のご案内】

わんちゃんは、年齢とともに心臓が悪くなることが多いため、

心臓病に着目した検査の内容になっております。

心臓が悪くなってきたサインとしては、以下の症状が考えられます。

以前より元気がなくなった

咳をするようになった

すぐ呼吸が乱れる  等々…

検査は大きく3パターンご用意しております。

例えば

そこまで高齢ではないし、精密検査を受けるほどではないけれど、心臓病がはじまっていないか心配…という方は、

まずはライトコースの血液検査で心臓にかかる負担だけをみていただいてもいいかもしれません。

この検査でしたら採血後すぐに帰宅できますので、お預かりによるストレスの心配もありません。

【ねこちゃんの健康診断のご案内】

ねこちゃんは、7歳以上のシニア猫の死因の1位が腎泌尿器疾患であるため、

腎臓病に着目した内容になっております。

腎臓が悪くなってきたサインとしては、以下の症状が考えられます。

毛並みが悪い

水を飲む量が多い、増えた

おしっこの量が多い   等々…

ねこちゃんも検査は大きく3パターンご用意しております。

心臓病も腎臓病も初期の段階ではなかなか気付くことが難しく、

病気が進行してしまうことが多い疾患のひとつです。

心臓病も腎臓病も1度悪くなってしまうと元の状態に戻すことができないため、

異常に早く気付いて進行させないようにすることが重要です。

特に検査で問題がなかったとしても、

今回の検査結果がデータとして残りますので、次回の検査時に比較して評価することが可能となります。

なかなか気付くことが難しい両臓器の病気を早い段階で発見し、

健康寿命を長くするお手伝いができればと思っております。

この機会に是非ご利用ください。

この他にも一般的な血液検査のみの健康診断もあります。

気になる方は、お気軽にご相談ください。

院長

PAGE TOP